マレーシアでアイススケート

こんにちは インターン生の 山田 真帆 です!

私は普段、沖縄でアイスホッケーをしています。

マレーシアでもスケートをできる場所を探してみたところ、     なんとつ もスケートリンクがありました!!

今回はそれを紹介したいと思います

まず1つ目は Sunway Pyramid にある

Sunway Pyramid Ice

ショッピングモールの中にあるスケートリンクで、少し小さめです。

スケートショップもありました!

料金は大人も子供も

平日RM20 (約520円)、休日RM25 (約650円)、祝日RM28 (約730円)

とっても大きなモールなのでショッピングにもおすすめです!

 

2つ目は IOI City Mall にある

Icescape Ice Rink

こちらのリンクもショッピングモールの中にあります。大きさはSunwayのリンクよりも大きいです。なんと言っても片側がガラス張りなのがいいですね^^

料金は大人も子供も

平日RM28 (約730円)、休日/祝日RM33 (約860円)

 

3つ目は Malaysia National Ice Skating Stadium 略して

MYNISS

こちらはオリンピックサイズのスケートリンクで、観客席もありました!

私はアイスホッケーの練習に参加したので滑ることができたのですが、現在 一般開放されているかはわからなかったです。

 

※ 靴下、手袋は有料なので持っていくことをおすすめします!

マレーシアに3つもリンクがあることは驚きでした!モールの中でスケートをするのは日本ではなかなか出来ない経験です。暑いマレーシア、スケートリンクで涼むのもいいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です