鳥好き必見! KLバードパーク

先日訪れたKLバードパーク

アジア最大級の大きさで、3000羽以上の鳥が飼育されているんです😍

観光ガイドを通してこれを知り、興味を持った鳥好きの私

 

迷わず訪れることにしました😊

入り口からすごく豪華🌟

滝の後ろにも書いてあるように

TAMAN BURUNG KUALA LUNPURがマレー語表記。

 

ちなみにTAMAN→PARK(パーク)、BURUNG→BIRD(バード)の意味です🙂

 

入場料は大人が63RM、子どもが42RMでした。(2019年8月現在)

チケットの代わりにリストバンドを巻いてもらい、いざパーク内へ!

 

 

とってもかわいい😍

入った瞬間に色とりどりの鳥たちがお迎えしてくれました!

 

入り口のほうは、道を埋め尽くすくらいの人でにぎわっていました!

人間だけでなく鳥も一緒に歩いていました😆

 

休日のためか、家族やカップルで訪れている人が多かったです。

そんな中にも、ほんとうに鳥が大好きで1人で訪れている人もいて

一緒に鳥の観察ができて楽しかったです😊

 

交通手段について

私はレイクガーデンの散策をかねていたので、徒歩で行きました!

体力に自信のあるかたは、KLセントラル駅から徒歩で大丈夫です👍

しかし、道に迷ったり暑さが心配な方は、タクシーでの移動をおすすめします!

 

KLバードバーク

http://www.klbirdpark.com/home

ぜひぜひ訪れてみてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です