海藻?

こちらに来てから約数カ月。

やはり日本人としてはお味噌汁が飲みたくなりますよねぇ~✨

今まではインスタントのお味噌汁を飲んでたんですが、やっぱり1日1回は飲みたい‼

ということで、味噌玉を自作してお金の節約をすることに🤗

一番大好きな、わかめと豆腐のお味噌汁にしよう❗と、さっそく日本食の多いイオンに行ってまいりました😊

お豆腐は簡単に見つかりました🎵

さすが多国籍✨

この調子でワカメを見つけたいところ・・・

味噌玉だから、やっぱり乾燥ワカメですよね🤔

そもそも、英語でワカメってなんていうんだろう❓といろいろ試行錯誤しながら店内をウロウロしてたんですが一向に見つからず・・・

グーグル翻訳でわかめを検索したところseaweedと表示されました😊

さっそく店員さんに聞き、案内してもらったのですが、行きつく先にあったのは、なんと海苔でした😅

しかも、こんな四角じゃなく丸いかなり大きな海苔です・・・

店員さんの言う通り、確かにパッケージにはseaweedと書いてあるのですが・・・

ワカメ=海苔=海藻とのことでした😱😱(確かに全部seaweed・・・)

店員さんにワカメを伝えるのはどうしたらいいんでしょう❓🤔

結局、その日は購入できずじまいでした😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です