事務所にたどり着くまでに・・・

マレーシアに来て2週間ほど経ちましたが、たくさんのことがありすぎて😂😂

少しご紹介させていただきます。

今事務所に行くまでにバスと電車を使って出勤しております(約1時間ほど・・・笑)

初日は何もかも初めてだったので「異国の地で冒険だっ😆」と意気込んで出発したのです。

ですが、KL SENTRAL駅でLRT(電車)に乗ろうとホームまで行ってみると、

なんとっ‼

私が乗りたい方面の電車が運転しておりませんでした😱😱

かろうじて聞き取れた英語で「反対のホームに行けっ」と言われたので指示された方へ行ってみると戸惑った様子の人がちらほら・・・😅

「えっ🙄どうしたらいいのっ⁉」とつたない英語で駅員さんに聞いてみると、1/2の確率で反対行きも出てるからそれに乗ってと・・・

ホームにいるスタッフに何回も行きたい駅を伝え、飛び乗った電車で無事たどり着くことができました😂😂

そんな安心もつかの間、目的地まで歩いている最中、犬に追いかけられるという災難まで・・・

「なんて日だっ❗」と叫ぶのはまさにこの時だったなと実感しました😅

その日以来、電車が止まっているのを見たことがありません(笑)