中華正月休暇のお知らせ

新年快楽!! 恭喜發財!! 2014!!

マレーシアは中華系マレーシア人が人口全体の3割弱を占める為
中華正月も盛大に祝います。

私が見る限り、世界中の中華系住民の中で、マレーシア華人が中国本土の
中国人よりも中華文化を大切に継承している様に思います。

明日は大晦日、親類家族が集まり、盛大に新年を迎える大切な日ですので
今日中には沢山の食料品・飲み物を車に詰め込んでの帰郷を終えます。

新年は未婚の人に紅包(アンパオ)と呼ばれるお年玉を配りますので
皆さん、バック・ポケットには大量の紅包を準備しています。

中華正月は15日続き、今年は2月14日が中華正月の最終日(チャプゴーメイ)となりますので
方々のレストランは相当忙しくなるでしょう。

皆さんも中華系のご友人に会った際は 恭喜發財(コンシーファーチャイ)と
新年のあいさつを交わしてみては如何でしょうか?

STEP1Malaysia.comも中華正月期間は英気を養う為に、以下の基幹業務を
お休みさせて頂きます。

良い新年をお迎えください!!   新年快楽!! 恭喜發財!! 2014!!
— 中華正月休暇のお知らせ —
1月30日(木)から2月4日(火)まで業務をお休みさせて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です