透析治療も安心マレーシア医療

昨日、マレーシアの医療に長らく関わっている日本人の方と
打ち合わせをしていたのですが、その中で、腎臓透析治療の必要性が
有るために、マレーシアでのMM2Hビザ取得を諦めていたと間違えた
考えをしていた人がいましたので、もっとマレーシアの医療について
皆さんに機会が有れば話をして欲しいと要望が出てきました。

確かにマレーシア・クアラルンプールにはショップロットと言われる商業エリア
でさえ、透析治療センターが有るように、治療が必要な方々にとっても
安心できる施設が沢山あるのを私も知っていました。

海外で受けた透析の治療費は、社会/国民保険でカバーされる事を初めて知り
それなら益々、マレーシアに来て頂きたいと思った次第です。

医療の事なので、もっと慎重に調べる必要は有るかと思いますが、
昨日打ち合わせた人は長年マレーシアの医療関係に関わり、数多くの
企業出張者の透析医療にも多く関わっていたので、実績もあり、間違いないと思います。

日本の医療保険制度を使っての海外での治療行為には色々と賛否両論は有るかと
思いますが、税金を無駄に使われているかと思えば、人の命に関わる事に使用するのですから
本来の税金の使用用途に叶っているはずです。

透析治療以外でも、不妊治療や、ダウン症検査などに付いても、マレーシアは
優れた技術を持ち合わせている上に、検査費用も比較的安いそうです。

Step1Malaysia.comも治療が必要な人たちも安心してマレーシアを訪問する事が
出来る様に、施設の調査や、治療に関する諸々の問題を解決する事にも今後は
力を入れていきたいと考えています。
この様な医療関係の情報も
             http://www.step1malaysia.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です