マレーシア豆知識 「スカイジュース」を注文しよう!

今回から知って得もしないし損もしないかもしれない、マレーシアの豆知識を
時々アップいたしますので、暇つぶしにお読みください。

第一回目は 「スカイジュース」を注文しようです。

マレーシアに移住し始めた1994年ごろ、レストランに行くとローカルが
聞きなれない飲み物 「スカイジュース」を頻繁に注文するのに出くわしました。

きっととても美味しいトロピカルジュースに違いないと思い私もその「スカイジュース」
成る物を注文。 出て来たのは・・・・ただの「水」でした。

確かに言われれば「スカイジュース」は間違っていないし、何てお洒落な表現を
するのだろうかと感心したのを覚えています。

今ではすっかり効かなくなった「スカイジュース」

皆様も一度、ローカル通を気取ってお洒落に「スカイジュース」を注文しては
如何でしょうか?

ただし、40歳以下と外国人スタッフには意味が理解できない可能性が大なのでご注意を!

この様な豆知識情報も

           http://www.step1malaysia.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です