両替所は何処がお得?損??

一昨日、お客さんの要望で円からリンギット(RM)への両替を依頼されましたので、
普段から取引の有るKL市内、BB PLAZA 内に有るPJ FOREXで両替をしてきました。

その前に何軒かの両替商を覗いたのですが、案の定、PJ FOREXのレートが
一番良かったです。

1.PJ FOREX = RM385.5 (一万円でRM388.50に成りました)

2.Sungaiwan Plaza内 =RM384 (99.6%)
3.中華街 =RM378 (98.05%)
4.KL Sentral内 =RM370((95.98%)
5.LCCT 内   =RM360 (93.38%)
上記の様に大きな差が有りました。
特にLCCT内の交換率は前々から悪いとは思っていましたが、
RM25以上も低いのでは洒落に成りませんね。
空港では最小限の両替に留めて、KL市内、BB Plaza内の
各両替商で交換する事をお勧めいたします。

私のお勧めは写真のPJ Forexですが、他の両替商も覗いて
一番良いレートの場所で交換してください。

お金を受け取った際には必ずその場で数えて、間違っていたら指摘して下さい。
一度場所を離れてからでは、クレームを聞いて貰えませんのでご注意を!

場所が解らない場合は
          http://www.step1malaysia.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です